« 第65回 さっぽろ雪まつり | トップページ | おがさわら丸(おがさわらまる) »

iPhone5s の耐水加工してもらいました(LOGIC MAGIC)

今年は,新年早々いきなり iPhone5s を水没(記事)させてしまい,保険なしのため,アップルストアで高いお金を払って本体交換となってしまった KKZ です。( ̄▽ ̄)

さすがにもう水没させることはないとは思いますが,うっかりミスに備えて,名古屋のLOGICMAGIC(ロジックマジック)というお店でで耐水加工(7800円)してもらいました。

防水ケースも購入済みですが,普段は持ち歩かないので,出先で雨が降ったときに防水ケースが手元にないということも考えられますし。

電話で予約してからお店に向かい,午後1時半頃にお店に持ち込んで,3時間弱で加工完了の連絡がありました。

< 耐水加工前 >
Img_5766_w240_2

< 耐水加工後 >
Img_5778_w240

内部の基盤をコーティングするので若干重くなるかもと思い,加工前後の重さを量ってみましたが,自宅の1g単位のクッキングスケールでは差は計測できませんでした。見た目もまったく変化なし。

せっかく耐水加工したんだから,シャワーで遊んでみるとか,洗濯してみるとか,水没実験とかも試してみたい気持ちもありますが,もう,いい大人なので,そんな実験には手を出せないのだ。忙しいのだ!

でも,これで安心してiPhone5sが使えるようになったので,これでいいのだ。

|

« 第65回 さっぽろ雪まつり | トップページ | おがさわら丸(おがさわらまる) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15028/59543678

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone5s の耐水加工してもらいました(LOGIC MAGIC):

« 第65回 さっぽろ雪まつり | トップページ | おがさわら丸(おがさわらまる) »