« 人間ドックと鉄板とんかつ定食 | トップページ | いくら親子丼 »

知床紅葉ウォーク2014



今回で最後の知床紅葉ウォーク2014の開会式。

写真は、新党大地の鈴木代表が挨拶してるところです。元気な人だなと思いました。

知床紅葉ウォークは、羅臼の道の駅「知床•らうす」()を出発し、知床横断道路を知床峠まで歩く「峠コース」(17.3km)と、峠を越えてウトロまで歩く横断コース(28km)がありまして、横断コースに申し込んだんだけど、受付で、天候の都合で峠コースのみという残念なお知らせが。まあ、仕方ないのだ。


出発: 8:17



紅葉はあるけど、まだ少ない時期なのかも。



5合目、標高580m、羅臼から12km: 11:02
まだ12kmだけど、だんだんと疲れてきた。体重107kgという、山登り向きの体でないことが一番の問題なんだけど、それ程急な坂ではないので、ゆっくりであればまだ歩ける。




ウォーキング中、一時的ですが、強風(向かい風)が吹き、若干の雨が降りました。
知床峠の方はガスがかかってるようです。



海の向こうには国後島が見えます。



最終的に終点が羅臼湖入り口付近の15kmに変更となったので、ここで終了(11:17)。ここからバスで出発地点の道の駅に戻ります。



道の駅で海鮮汁やら抽選やらの後、完歩証もらいました!28km歩ききったのだ、わーいわーい(⌒▽⌒)
ってオイ。

|

« 人間ドックと鉄板とんかつ定食 | トップページ | いくら親子丼 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15028/60418275

この記事へのトラックバック一覧です: 知床紅葉ウォーク2014:

« 人間ドックと鉄板とんかつ定食 | トップページ | いくら親子丼 »