« 八丁味噌ロースかつ定食(160g) | トップページ | オーロラファンタジー »

「オーロラファンタジー」への道


2015年2月14日(土)、3泊4日の北海道旅行に出かける日が来た。13:05発のANA327便で女満別空港へ向かうのだけど、「着陸できない場合は、中部国際空港に引き返す」という、条件付き運行でしたが、滑走路の除雪作業の影響で、女満別空港の上空で20分くらい待機した後、約35分遅れで無事到着。


こんな感じで、女満別空港(めまんべつくうこう)へ(駅探国内線アプリの画面)。

いや〜、よかったよかった、と安心したのも束の間、空港からウトロ温泉までのバスの時刻を過ぎていることに気がついた( ̄▽ ̄)

空港の案内所で聞いてみると、知床エアポートライナーは、飛行機の到着を待たずに出発していた。しかも、後続のバスや電車を乗り継いでも、当日中にウトロ温泉に到着できないことが判明!


やばいのだ、このままでは、20:00から開始のイベント、「オーロラファンタジー」に間に合わないのだ〜、旅行初日からいきなりつまずくのはまずいのだ〜、とさすがのKKZさんも猛烈に焦りました。



とりあえず、網走バスで網走駅・網走バスターミナル方面へ。


斜里(しゃり)バスターミナルからの路線バスに乗るため、網走バスターミナル付近から約41kmの距離をタクシーで移動、1万2千円ちょっとかかった。



そして、斜里バスターミナルからウトロ温泉までは路線バスで移動。ちなみに、乗客は私一人でした。


19時前にウトロ温泉に到着!
この後、徒歩で近くのホテルにチェックインし、急いで夕食を済ませて20時からのイベント会場に向かいました。

|

« 八丁味噌ロースかつ定食(160g) | トップページ | オーロラファンタジー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/15028/61153635

この記事へのトラックバック一覧です: 「オーロラファンタジー」への道:

« 八丁味噌ロースかつ定食(160g) | トップページ | オーロラファンタジー »