映画・テレビ

『名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)』

Img_1846_w200h127_tc
映画『名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)』(110分、公式HPTOHO紹介ページ)観ました。

今回はイージス艦が舞台ということもあり、全面的に海上自衛隊が協力しているらしく、エンディングでは実写の映像も出てきたりして、これって海上自衛隊の宣伝も含んでるよな・・・的な印象もありました。(^o^;

終盤の展開で「ん?、なんでそうなるの?」みたいな内容があったのが、ちょっと残念でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ライジング・ドラゴン』

Img_1831_dragon_w200h129
ジャッキー・チェンが監督、製作、脚本、主演の映画『ライジング・ドラゴン』(124分、公式HPTOHO紹介ページ)観ました。

ジャッキーらしいアクションやコミカルなところもあって、まあまあ楽しめるんだけど、どうも展開にリアリティがないというか、緊張感がないというか、映画の世界に入り込めませんでした。キャストにしても、演出にしても、ストーリーにしても、いまいち感が漂うというか、監督や脚本は他の専門の人に任せた方がいいんじゃないか・・・という気がしました。

この日、2本目だったこともあると思うけど、上映中、字幕を読んでいても一部展開についていけないところがありました。

やはり、ジャッキーの映画は吹替の方がよかったと思います。

吹替え版ならすこし印象も違ったかも。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ラストスタンド』

Img_1831_laststand_w200h129
しばらくカリフォルニア州知事をやってたシュワちゃんが映画の世界に帰ってきた!ということで、映画『ラストスタンド』(107分、公式HPTOHO紹介ページ)観ました。

あらすじ的には、一線をしりぞいた田舎町の保安官(シュワちゃん)のところに、FBIの取り逃がした極悪犯人がやってくきて・・・、みたいな展開です。

銃撃戦あり、カーチェイスあり、でなかなか楽しめました。( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ドラゴンボールZ 神と神』

Img_1823_w200h276_pctc
本日2つめは、映画『ドラゴンボールZ 神と神』(85分、公式HPTOHO紹介ページ)を観た。

入場プレゼントでポストカードがもらえました。( ̄▽ ̄)

ドラゴンボールの劇場版を観るのは今回が初めてです。

17年ぶりの映画だそうですが、このタイミングで新作のドラゴンボールが観れるとは思いませんでした。

ハリウッド実写版と違って、原作者の鳥山明がきっちりと関わっているので安心感がありますね。

映像のクオリティも高く、笑いどころもあり、十分に楽しめました。( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『藁の楯 わらのたて』

Img_1820_w200h290Img_1821_w200h132_wt
GWということで久しぶりに映画なのだ。

上映中の映画からキャストや内容で「とりあえずこれかな・・・」と選んだのが『藁の楯 わらのたて』(125分、公式HPTOHO紹介ページ)でした。

「なんでこんな犯人を守るんだろう」という誰でも感じる理不尽さとか、これは正義なのかお金に目がくらんだ犯罪なのか、みたいな、読めない展開とスケール感、リアリティ、迫力が圧倒的でなかなかすごかったのだ。

観てよかったのだ。( ̄▽ ̄)

あらすじ:
「この男を殺してください。御礼として10億円お支払いします。」
孫娘を惨殺された資産家・蜷川(にながわ)は懸賞金10億円の全面広告で犯人の殺害を全国に呼びかけた。命を狙われ身の危険を感じた犯人は出頭し、日本中の殺意と注目が集まる中、5人のSPと刑事が福岡から東京の警視庁まで犯人を警護、移送することになるのだが・・・。

監督: 三池崇史
出演: 大沢たかお、松嶋菜々子、岸谷五朗、伊武雅刀、他

| | コメント (0) | トラックバック (1)

『トロン:レガシー』

DE30AB70-A2DD-40CE-BFFD-6B1064139A14
1589C061-9DC9-4C8E-992C-97ED4A890B20

映画『トロン:レガシー』(IMAX 3D字幕版)観ました。どうせならという事で、IMAX 3D版です。

ブログなどでイマイチ評判がよく無いようなのでちょっと心配しましたが、なかなかストーリーも良かったです。

そしてやっぱり映像がすごい。

自然な3D表現というか、アバターとは違ったすごさを感じました。

バイクや航空機に乗るシーンとか、かっちょ良さ爆発してました。( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ハンコック』

F17D15BB-85D6-4764-9395-46D80C8A6CAF
映画『ハンコック』(「HANCOCK」、92分)、レンタルで観ました。

TSUTAYA DISCASで借りたまんまになってたんですが、やっと見れました。

不死身で怪力で空も飛べるという、その羨ましすぎる能力で犯罪者をたくさん捕まえているのに、やり方に問題があって市民から「クズ」呼ばわりされている「ハンコック」をウィル・スミスが豪快に演じてます。思わず笑ってしまうシーンもあるし、予想外の展開でエンディングに突入して行ったりと、なかなか楽しめました。( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』

0691A6AC-D6E0-4AEB-8ACB-34317F71F612
映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』(字幕版、原題「HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS: PART I 」、146分)観ました。

ハリーポッターシリーズもいよいよ最終章ですね。

2部構成のパート1なんで、まだまだこれからでしょってとこで終わりました。

前の章とこの最終章は本読んでないんでどういう展開になるのか知らないのですが、とにかくパート2に期待したいと思います!

22C29CE5-69B1-4BDD-8523-56C19C015B8A
それにしても、三人とも本当に大きくなりましたね。

監督: デヴィッド・イェーツ
出演: ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『SPACE BATTLESHIP ヤマト』

DAAEC4B9-A5C9-418D-AB9A-B3EFC73E34F7
映画『SPACE BATTLESHIP ヤマト』(138分)遅ればせながら観ました。

実写版ヤマト、なかなか良かったです!

ヤマト発進、波動砲発射、ワープ、アナライザーなど、子供の頃、宇宙戦艦ヤマトを観た世代としては、十分楽しめました。( ̄ー ̄)

なんか、スターウォーズっぽい感じのシーンがあったり、いきなり?と思うシーンもありましたが、おおすげーと思わせるシーンもたくさんあり、総合的には期待以上のできじゃ無いでしょうか。

監督: 山崎貴
出演: 木村拓哉、黒木メイサ、他

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『サロゲート』

image776925225.jpgブルース・ウィリス主演の映画(原題「SURROGATES」、字幕版、89分)観ました。

AIのような、アイロボットのような、マトリックスのような…。人型リモコンロボ(サロゲート)を自宅から遠隔操作して人々が完全に安全な生活を送る世界で、異様に若々しい感じのブルース・ウィリス演じる未来の刑事さん(のロボット)が「サロゲート/オペレータ同期型殺人事件」(?)に遭遇する…という展開ですな。

この日、二本目の映画で疲れていたのかもしれないけど、字幕ということもあってか、こまかいところで少しストーリー展開が掴みにくかったかな。でもまあ、楽しめた映画でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧